SOWBOW 蒼氓 ソウボウ 小倉織 腰帯 KOKURA-ORI GI BELT(KUROMANSUJI) ガチャベルトをご覧頂きありがとうございます。
SOWBOW 蒼氓 ソウボウ
単に着心地の良い日常着ではなく、着ている人と服の間で生まれる空気感、雰囲気を大切にした”着流し”の感覚といえる”Comfortable Clothing”をコンセプトに、主に九州地方を生産背景に、その土地で古くから培われてきた伝統技術(生地、染め、縫製)を用いて、日本の文化、環境、歴史に適したものをデザインし、積極的に提案しています。ブランド名の【蒼氓 】(ソウボウ)には人民や民といった意味があります。SOWBOW の製作する服が「特別な誰かの為のものではなく、人々の日常に寄り添うものであってほしい。」そんな思いから名付けられています。
こちらはSOWBOW 蒼氓 ソウボウ 小倉織 腰帯 KOKURA-ORI GI BELT(KUROMANSUJI) ガチャベルトです。一見何の変哲もないガチャベルトですが、ここのブランドらしくベルト素材は江戸時代より袴や帯に使用されていた福岡の伝統的な木綿布”小倉織”を使用しており、きめ細かく繊細に織り込まれたコットンの平織り生地で、淡いトーンの縦縞模様が印象的です。程よい存在感が味わえる落ち着いた仕上がりとなっており、暗いと真っ黒く見えますが、光があたると小倉織の模様がよく分かります。チープなアイテムと拘り抜いた素材のギャップが素晴らしいくここらしい捻りのきいたガチャベルトです◎
SOW-020
カラー ブラック
素材 小倉織
サイズ
全長約125cm(バックルにて長さ調節可)
幅約3.0cm
バックル約4.5cm
コンディション
バックルに少々擦れ有り
#1※↓多数出品中です↓
#ReYOUTH #ERAA