■■■ サイズ ■■■
身丈 161.5cm(肩から)
裄丈 63cm
袖丈 44cm 縫込み 5cm
袖幅 32cm
前幅 25cm
後幅 30cm
着物縫いこみ
内揚げ 5cm
裄
お袖側 約4cm 身頃側 約5cm
■■■ 商品詳細 ■■■
【正絹】
状態は接写画像のように衿に薄い汚れがございますが
その他特に目立ったシミ汚れなどもなく大変良い状態です。
「日本で一番素晴らしく使い勝手の良い木綿を
もっと大事に使ってもらえる方法は無いか。
大事に着てもらえる方法は無いか。」
という思いから「永江氏の綿薩摩」づくりが始まります。
「誠実無比」
武者小路実篤氏が永江明夫氏の綿薩摩の肌触りと着心地のよさ、
絣の素晴らしさに感動し贈った言葉です。
糸一本一本にこだわり、絣一つ一つにこだわり、
すべての人の憧れとなる織物を作り上げる。
織物一筋に傾けてきた情熱が、
「幻の綿薩摩」と呼ばれる作品の数々を生み出したのです。
大島紬の気分を木綿で味わえるというほど、
絹と見まちがうようなしなやかさは、綿織物の中で最高の格をもちます。
綿薩摩は一反織るのに半年かかるといいます。
ずっと触れていたいと思ってしまうような大変滑らかな手触りで、
素朴な温かみが感じられます。
大変上質な逸品になります。
お安く出品致しますので、是非この機会にいかがでしょうか?
※できる限り実物に近い色味での撮影を心掛けておりますが、
稀に異なる場合がございます。
※縫込みの長さが左右非対称の場合は短い部分を記載しております。
左右非対称であってもご返品・お値引き等の保証は出来かねますので、
ご了承の上ご購入をお願い致します。
※検針は行っておりません。予めご了承いただきますようお願いいたします。
※弊社で取り扱う商品は一点ものにつき、時期や在庫状況に応じて金額が変更となる場合がございます。
※【洗える着物】と記載のある商品におきましては、商品お届け後に洗濯を行ってしまってからのご返品にはご対応しかねます。
念の為、専門店でのお手入れをお願いいたします。
※着物のサイズ目安は下記を参考ください↓
<女性着物> お端折り次第で+5? −10?が着用可能サイズ
例)身丈170?の場合、身長160?〜175?
<男性着物> 身丈+約25?〜27?程が適応身長
例)身丈155?の場合、身長180〜182?
気持ちの良い取引になるよう努めてまいりますので、ご理解、ご協力のほど何卒お願い致します。