数年前から流通をするようになった、新しいインクォーツをペンダントで紹介いたします。
ややこしい名前ですが、鑑別を取得するとこの名前で結果が得られますので、それに準えて紹介します。
『フォリエーテッド(Foliated)』とは葉片状のという意味。
通常六角柱を薄くスライスしたような形状を示すマイカ(雲母)が、葉っぱのように細長い、薄い状態で幾重にも内包されています。
マイカは元々ペリペリと薄く剥がれる構造を持つ石で、下敷きのように薄い状態まで剥がすと、透け感と若干の光沢がある事が分かります。
それがルチルのように針状になる事でその判断を難しくしていますが、光を当ててみると、ルチル(チタン)の針とは峻別すべきなのは一目瞭然です。
ただ自然光だとほぼ見た目はキャッツアイブロンズルチルになります。針状のインクルージョンを全てルチルと定義するメーカー様もおられますので、広義ではルチルと呼称するのもまた問題はないとは思います。
質の良いルチルが安価で手に入ると思うと、お得で飽きのこないペンダントです。
安価で出しておりますがなかなか流通しないマニア好みの石ですので是非ご検討くださいませ(^o^)
(素材)SV925YG
(石の大きさ)16×12ミリ前後
※チェーンはご自身で用意をお願い致します。
(発送方法)追跡有りでお送りします。
エアセルマットで梱包し迅速に発送致します。何か質問がありましたコメントを頂ければ回答致しますが月~金は仕事の関係で夜遅くのお返事となります。予めご了承くださいませ。
・天然石
・パワーストーン
#森の石屋さんマイカ ←石別
#森の石屋さんペンダント ←アイテム別
#森の石屋さんブラウン ←カラー別
#森の石屋さん ←全商品