■■■ サイズ ■■■
身丈 162cm(肩から)
裄丈 66cm
袖丈 52cm 縫込み 4cm
袖幅 34cm
前幅 25cm
後幅 30cm
着物縫いこみ
内揚げ 0cm
裄
お袖側 約2cm 身頃側 約3cm
■■■ 商品詳細 ■■■
【正絹・一つ紋】
状態は特に目立ったシミ汚れなどもなく大変良い状態です。
[千地泰弘]
「和の魂をもって洋の才を活かす」
和の精神と洋の文化のクロスオーバー
京都から世界へと友禅の限りない可能性を展開
遠く旅をして作り上げた千地泰弘永遠のテーマです。
著名人の衣装など数々の作品を手がけ、
国内外で人気を博している千地泰弘氏。
トレードマークは「天女」が描かれております。
千地泰弘さんは仏教画家を父に持ち、
父と友にロサンゼルス西本願寺別院の大壁画を3年かけて製作し、
帰国後、友禅の世界に魅せられ 着物の道を歩み始めます。
紅白歌合戦で話題の大衣裳を作る等、
数多くの芸能人の衣裳を手がける一方、ウィーンで着物展覧会をした際に、
ウィーン市庁より芸術文化勲章を叙勲するなど、
日本だけでなく世界で活躍する友禅作家として活動しています。
大変上質な逸品になります。
お安く出品致しますので、是非この機会にいかがでしょうか?
※できる限り実物に近い色味での撮影を心掛けておりますが、
稀に異なる場合がございます。
※縫込みの長さが左右非対称の場合は短い部分を記載しております。
左右非対称であってもご返品・お値引き等の保証は出来かねますので、
ご了承の上ご購入をお願い致します。
※検針は行っておりません。予めご了承いただきますようお願いいたします。
※弊社で取り扱う商品は一点ものにつき、時期や在庫状況に応じて金額が変更となる場合がございます。
※【洗える着物】と記載のある商品におきましては、商品お届け後に洗濯を行ってしまってからのご返品にはご対応しかねます。
念の為、専門店でのお手入れをお願いいたします。
※着物のサイズ目安は下記を参考ください↓
<女性着物> お端折り次第で+5? −10?が着用可能サイズ
例)身丈170?の場合、身長160?〜175?
<男性着物> 身丈+約25?〜27?程が適応身長
例)身丈155?の場合、身長180〜182?
気持ちの良い取引になるよう努めてまいりますので、ご理解、ご協力のほど何卒お願い致します。