1 / 2

โปรดอ่านรายละเอียดสินค้าอย่างละเอียดเนื่องจากรูปถ่ายสินค้าอาจไม่ตรงกับสินค้าจริง ดูหน้าต้นฉบับ

แปล

脱洗脳教育論 苫米地英人/著

ราคา

¥ 1.000

การประมาณราคาค่าขนส่งภายใน 1〜2 วัน (อ้างอิงเท่านั้น)
การประกันภัยการขนส่งมี
ผู้ขาย
การให้คะแนน
0
学校は「洗脳の場」であり、教育は「奴隷の育成」にすぎないのか? 脳機能学者・苫米地英人氏が、日本社会の根底に潜む「教育の罠」を暴く衝撃作。 日本の学校教育や家庭環境において、無意識のうちに行われている「刷り込み」と「洗脳」。本書では、なぜ日本人が自分の頭で考えられなくなり、現状に甘んじるようになってしまうのか、そのメカニズムを脳機能科学の視点から解き明かします。 詰め込み型教育や偏差値教育の裏側にある「支配の構造」を脱し、一人ひとりが持つ本来の知能と創造性を解放するための、真の教育のあり方を提言しています。 【本書の主なポイント】 教育という名の洗脳: 学校やメディアが、どのようにして国民の「内部表現」を画一化させているのか。 知能指数(IQ)を破壊するシステム: なぜ今の教育制度では、本当の意味で頭の良い人間が育たないのか。 脱洗脳のプロセス: 親や教師から植え付けられた「限界」を外し、子供の天才性を引き出す方法。 二十一世紀の教育: 知識の記憶ではなく、高い抽象度を持ち、世界に貢献する個人の育て方。 子育て中の親御さん、教育関係者はもちろん、自分自身が受けてきた「教育」という名の洗脳から自由になりたいすべての大人に、強烈なパラダイムシフトをもたらす一冊です。
แปล

รีวิวสินค้า

เพิ่มเติม