ご覧いただきありがとうございます。
◎令和6年度新傾向に対応
◎品質、工程、安全管理の各3パターン記述例
◎実際に合格した経験記述を基に作成
※初心者にも分かりやすく、当日の出題傾形式に合わせて書き換え可能です。
令和6年度の新傾向の試験に合格しました。品質管理と工程管理は、令和6年度の試験で実際に記入したものです。
令和6年度から、経験記述に関しては大きく変更があった為、品質管理、工程管理、安全管理について、同内容にて、問われ方が変わった場合の3パターンでの例文を記載しました。試験当日の問われ方に合わせて、どの様に記述すれば良いのかが分かりやすいかと思います。
試験勉強で過去問を11回分解き、実際に新方式の令和6年度に受験して感じた事は、どんな問われ方をしても対応できる文章の編成能力があれば、特に問題ないということです。3パターンでの記述例は、文章の再編成をどの様にすればよいかの参考になると思います。
難しいことを書く必要はありません。当たり前の事を分かりやすく記述できれば問題ありません。初心者でも分かりやすい文章になっています。
側溝整備工事に関する経験記述となりますので、比較的身近な工事で取り組みやすいかと思います。
自分に馴染みのない工事内容だと、理解するのに時間がかかり、覚えるのに試験に間に合わなくなってしまいます。この内容は、高校生の息子でも理解できたので、オススメです。(高校生の息子に読んでもらい、確認しました!)
合格を保証するものではありません。
試験勉強の参考にしていただけたら嬉しいです。
※値下げ不可
土木施工管理技士2級
2級土木施工管理技士
土木2級
経験記述
実地試験
2次試験