ハギレを利用してカンタキルト風のカバーを作りました。
サイズ 約53cm× 81cm
重ねた布 表布(ミシンパッチワーク )1枚+中布1枚+裏布1枚=計3枚
重ねた布の上から、刺し子を施しております。
刺し子は様々な色の刺繍糸を使用して、すべて手仕事で行っております。
刺し子が施された布は、独特のしっとりくたっとした風合いが感じられます。
手仕事ならではのいびつさが可愛い一点物です。
敷物として、ほこりよけとして、壁にかけたり、カゴやイスにかけたり、使い方は様々!
一点物をインテリアのアクセントとして◎
◯刺繍糸はほつれにくくなるよう、玉留め部分を炙り処理しておりますので、糸端が黒くなっています。
◯お手入れは中性洗剤を使用して優しく手洗い後、タオルドライして形を整えて干していただくことをおすすめしております。
#カンタキルト#ラリーキルト#マルチカバー#インテリアキルト