◎ご覧頂き誠にありがとうございます。
◎ご購入前にプロフィールと商品説明を必ずご確認ください。
中身には、20頁程度にペン・鉛筆の書き込みがありますので、ご注意下さい。
表紙・カバーに2mm程の破れ、ヨゴレ、キズ、ヤケ、剥げ、ヨレ、色落ち、経年劣化があります。
天・小口・地にヨゴレ、ヤケがあります。
●タイトル:浪費するアメリカ人 なぜ要らないものまで欲しがるか 文庫
●著者:ジュリエット・B.ショア,森岡孝二
●ページ:416ページ
●出版社:岩波書店
●内容:米国の中流階級は、過剰に消費しても満足できないばかりか、満たされぬ思いはなお強まる。アイデンティティと社会的ステータスの表現として、浪費が定着してしまったのは何故か。日本は果たして無関係か。本書は実例を豊富に紹介しつつ、浪費の背景に「働きすぎと浪費の悪循環」が存在していることを解明し、浪費を止める道を提言する。