サイズや生地について、お手数ですが、以下をお読み頂きたく、よろしくお願い致します。
幅15cmのキッチンカウンターに合わせて作成しました。少しだけサイドに垂れ下がるサイズ感です。
参考写真あり(自宅用に使用している物で撮影)
※クロスのサイズ
花柄…約23cm✕約111.5cm
無地…約22.5cm✕約113.5cm(耳のフサフサ除くと112cm)
※生地入手について
フリマサイトにて、喫煙無し・ペット無しの自宅保管期間があった未使用品を購入し、使用しています。
※生地について
リネン100%
色はベースはベージュ(リネン色)
無地の方はネップ見受けられます。
!!ご注意!!
花柄の方はシミあり品でした。主に耳の辺りにオレンジ色になっている箇所がありましたが、とても柄が気に入り購入しました。
水通し後、作成し、酸性漂白剤に30分浸け置き、手洗いしました。
シミは取れました。
無地は特に問題ありませんので、水通し後作成したままです。
いずれも水通し時に、色落ち確認しました。お洗濯時に注意が必要です。
※使用糸
フジックス シャッペスパン #60
色はブラウン
2024年よりお裁縫を始めました。
身の回りの物を好きな質・柄・サイズに変えたいと思い始めました。
特にお裁縫経験はなく、本を中心に勉強中です。
生地の裁断や縫い目等に至らぬ点もあるかと思います。