ベルナールスタンプのフレンチボウ
(知る人ぞ知る、ベルギーの名工ギヨームの工房にて作られた弓です。)
小傷はありますが、概ね美品です。
一点、金具にサビが浮いていますので、気になる方は工房にて磨いていただければと思います。
※毛替え済みですので、基本的には当分メンテフリーで弾いていただけます。
昔師事していた先生に借用を依頼されたこともある、実力派の弓です。ppp~fffのダイナミクスはもちろん、飛ばし、マルテレ等々、かなり高い自由度、性能を感じます。
ギヨームの弓と同じカーブ、製法で製作されており、"工房製の弓"という認識を覆す弓だと思います。検索してもらうとわかりますが、工房クラスにしては定価も高めです。が、その分高い技術がきちんと込められているのが演奏でわかる、そんな弓です。
出品を躊躇う面も大いにあるのですが、楽器の整理も兼ねて試しに出品してみます。(なかなか新しいフレンチを作る作者はいませんし、昨今の値上げも影響もあって今後さらに入手が困難になると思います。出品者が言っても説得力に欠けると思いますが、お買い得だと思いますよ。)
尚こちらの商品も往復分の送料のみお支払いいただければ返品を承ります。(但し評価数100を越える方に限定させていただきます。100未満は要相談)詳細はプロフィールをご覧ください。
以上ご検討、よろしくお願いいたします。