Laura Nyro Christmas and the beads of sweat
CD、ジャケットともに目立った傷や汚れ等もありませんが、古いCDであり、長期間、自宅で素人が保管していたため、ケースには必ず経過年数に応じたキズがつきますし、紙製品なども年数に応じた経年変化や汚れ、傷みがあることは、ご理解いただいた上での購入をお願いします。
・・・・・・・・・・
『クリスマス・アンド・ザ・ビーズ・オブ・スウェット』は、ニューヨーク生まれのシンガー、ソングライター、ピアニスト、ローラ・ニーロの4枚目のアルバムです。ニーロは初夏にフェリックス・キャヴァリエールとアリフ・マーディンというプロデューサー陣と共にレコーディングを行い、1970年11月にコロムビア・レコードからリリースされました。ニーロはプロデュースの指揮をニーロに委ねていましたが、プロジェクトの管理は引き続き行い、楽曲のアレンジも共同で手掛けました。
このアルバムは、1968年の『イーライ・アンド・ザ・サーティーンス・コンフェッション』、1969年の『ニューヨーク・テンダベリー』を含む三部作の完結編です。音楽的には、このアルバムは両作品の架け橋となり、『イーライ』の軽やかで喜びに満ちた音色と、ピアノを主体としたダークで官能的なテンダベリーの音色を絶妙にバランスさせています。