英国盤ブルーレイですが、日本国内再生機器と同じリージョンA対応、日本語字幕付きです。オリジナル音声はDolbyAtmos対応です。輸入盤のため、日本盤と同じ品質を求める方は、数カ月後にリリースされるかもしれない日本盤をお買い求めください。
国内上映は11/28からスタートした、まさに現在進行系の傑作です。
ワーナーブラザーズ日本支社最後の配給作品ですので、ブルーレイと共に是非劇場でもご覧ください。
全米で予想外の大ヒットとなり、2025年前半の最大ヒット作品『罪人たち』を彷彿とさせる展開となっています。どちらもホラー作品というのが興味深いです。
英国、アイルランドでは18歳レイテッドされていますので、その点はご注意ください。
ドルビーアトモス音源です。
【以下ファッションプレス誌より】
考察ミステリー映画『WEAPONS/ウェポンズ』子供の集団失踪から始まる“町を狂わす”怪奇事件。
『WEAPONS/ウェポンズ』は、社会現象を巻き起こしたホラー映画『IT/イット』の2部作、心霊研究家ウォーレン夫妻の実体験である怪奇事件をもとに映画化した『死霊館』ユニバースなど、数々の傑作ホラー映画を生み出してきたニューライン・シネマの最新作だ。すでに全米では8月に公開されており、公開から3度に渡って全米週末興行ランキング1位を記録するなど、早くもアカデミー賞レース予想サイトにて作品賞・監督賞・脚本賞のノミネート作として名が挙がっている。