新品で購入したものです。
購入したCDはPCに取り込んで聴くようにしていたので、このCDは再生回数1~2回の美品です。
CD、ジャケットには目立った傷や汚れはありません。
しかし、古いCDであり、長期間、自宅で素人が保管していたため、整理の際の移動などでCDケースには必ず経過年数に応じたキズがついています。
また、紙製品なども年数に応じた経年変化やヤケ、汚れ、傷みがあることは、ご理解いただいた上での購入をお願いします。
・・・・・・・・・・
『プラネット・ウェイヴス』は、アメリカのシンガーソングライター、ボブ・ディランの14枚目のスタジオ・アルバムで、1974年1月17日にアメリカではアサイラム・レコード、イギリスではアイランド・レコードからリリースされた。
このアルバムでは、長年のコラボレーターであるザ・バンドがディランをサポートしており、リリース後には彼らと大規模な再結成ツアー(ライブ・アルバム『ビフォア・ザ・フラッド』に収録)を行った。ツアーの成功と多くの宣伝効果もあり、『プラネット・ウェイヴス』はヒットとなり、アメリカ・ビルボード・チャートで短期間1位(ディランにとって初の快挙)を記録した。イギリスでも7位を記録した。レビューは概ね好評で、批評家たちは当時のボブ・ディランの最新アルバム(『セルフ・ポートレイト』や『ディラン』など)ほど否定的ではなかったものの、このアルバムのゆったりとしたルーツ・ロックのスタイルには依然として熱狂的ではなかった。それでも、これらのアルバムよりも進歩した作品だと評価された。