イタリア・FLOS社「FUCSIA」12灯
参考定価¥418,000(税込)
E14(日本ではあまりないサイズです)
クリプトンレフランプ 40W×12
【寸法】
ガラス部分の最大幅113.8cm×奥行33.4cm
ガラス部分の高さ35.2cm
ここまでメーカー公式値
天井取り付け部分の最大幅(長辺)は103cm
天井からケーブル含めた下端までの高さ77.5cm
天井取り付け部分の端っこのプラスティックを固定するピンが1本折れていたので、今回取り寄せて新品を用意します。画像10枚目
新品約5000円を2つお付けします
8月7日以降手元に到着予定です
カッシーナの人と職人2人の3人がかりで、分解せずにそのままの状態で箱に収めています。一度分解すると取り付け時にケーブルの皮膜を再び剥いて結線しないといけないため数センチ短くなってしまうそうです。なのでそのままの状態で保管してあります。
【要電気工事商品です】
取り付け施工業社は購入したカッシーナ・イクスシーを通じて紹介できます。都内や関東近郊であれば、同じ業者に施工をお願いできて安心です。地方でも出張費を払えば可能との事です。大阪などの大都市では他の経験ある業者もいるそうです。
工賃は約50,000円です。
【商品説明】
イタリアデザイン界を半世紀近くリードしてきた、巨匠アッキーレ・カスティリオーニの作品。
「釣浮草(フクシア)」という南アメリカ原産の花に着想を得てつくられた今もなお人気のペンダントライトです。
円錐形のクリアガラスの縁はすりガラスになっており、ランプからの光が拡散され光のリングが空中に浮かんだように発光します。
ガラスシェードのエッジ部にはシェード同士の接触に対してのプロテクターとなるシリコンゴムのリングが施されています。この圧倒的な存在感のある12灯ペンダントは、今までのペンダントの概念を打ち破りました。
この「FUCSIA」12灯は廃盤となっており、現在は流通していません。
現在は1灯ずつの販売しかないようです。
個人的にはこれまで8灯まではインテリアショップなどで見かけたことがありましたが12灯についてはどこでも見たことがない希少なものになります。
ご購入いただいた方にはおまけとしてヤマギワで購入したE14サイズのクリプトンレフランプを
(1つ¥1,000くらいします)8個お付けします。