Fitbit inspire2です。(スリムデザインの黒い活動量計本体、充電ケーブル付き。)
- モデル: 活動量計本体
- 色: 黒
- 形状: スリムデザイン
- 接続端子: 充電端子
ご覧いただきありがとうございます。
2023年から約2年間使用してました。先日バンドを外す際に無理に力を加えてしまい、本体のバンド接続部片側を破損してしまったため(写真3)、別のトラッカーに機種変更することにしました。
破損のため純正非純正問わずリストバンド(写真6)の接続は不可とお考えください。ただしinspire2ではクリップフォルダ(注1)(写真7、8)(800-1200円で購入可のようです)での使い方もありますし、本体の機能は良好のため水泳用スマートウォッチを保護するシリコンバンド(写真9)で腕に巻き付ければ水泳やフィットネスでの心拍数計測や睡眠トラッキングは可能です。
注1: Inspire 2 を [クリップに装着] に設定すると、心拍数の測定、エクササイズの自動測定、アクティブ ゾーン時間など、一部の機能が無効になります。
クリップの装着方法
Fitbitのクリップホルダーは、ベルトやウエストバンド、ポケットなどにデバイスを装着する際に使用します。装着前にFitbitの設定を「クリップに装着」モードに切り替え、画面を外側に向けて固定するのがポイント。
クリップホルダー装着時の設定と装着方法
設定を切り替える: トラッカーの文字盤をスワイプしてメニューを表示し、「設定」または「ベルトに装着」メニューから「クリップに装着」に設定します。
トラッカーをクリップホルダーに装着する: 1の操作後、トラッカーをリストバンドから外してクリップホルダーに取り付けます。
適切な場所に装着する: シャツのポケット、ベルト、ウエストバンド、ブラジャーなど、快適で安全な場所を選んでクリップで固定します。ただし、ブラに装着する場合は画面が外側を向くようにしてください。
注意点
肌に触れる場合: 肌に不快感や刺激を感じる場合は、衣服にクリップで留めるようにしてください。
清潔に保つ: クリップホルダーは防滴仕様ですが、肌に触れるため清潔で乾燥した状態を保つことを推奨します。
シリコンクリップを使用する: ウエストバンドに装着する場合は、シリコン製のクリップホルダーを使用してください。