【Oblivi】掛け時計 電波時計 おしゃれ 北欧 連続秒針 静音 壁掛け時計 掛時計 自宅 寝室 部屋飾り 贈り物 インテリア 大数字 見やすい 30cm(ホワイト)
機能:電波受信機能 (自動受信/手動受信)、電波受信ONOFF機能、電波受信ランプ、ステップ秒針
正確な時刻情報をのせた電波を受信し、自動的に表示時刻を修正するクロック
電波を受信していないときは、クオーツの精度で作動
推奨電池:単3アルカリ乾電池×1(別売り)
本体サイズ:(約)高さ30×幅30×奥行き5cm
1.電波ムーブメントの自動受信:
アルカリ乾電池を電池スロットに正しく入れた後、まず秒針が素早く自動的に12時の位置に移動し始めます。次に時針と分針も自動的に12時の位置に移動します。(電源投入時のリセットがうまくいかない場合は、「RESET」ボタンを押します)。 このプロセスには約4~6分程度かかります。 先のゼロ位置調整の後、時針、分針、秒針は動かなくなり、この時点で電波信号の自動受信状態(初期受信状態)になります。 約3~12分の受信時間の後、正しい時刻信号を受信すると、針は迅速に回転し、正しい時刻を指してくれます。
※自動電波受信機能は一時間1回行います。そのため、初期自動電波受信が長い時間が必要かもしれません。
2.手動で時刻を合わせる:
手動時刻合わせ:受信状態でも非受信状態でも、手動時刻合わせは可能です。
受信状態で針が止まっているときに 「M.SET 」キーを4秒間押し続けると分針が1分進むなら、手動時刻調整モードに入ることになります。このとき、「M.SET 」キーを押すごとに1分ずつ進み、キーを押し続けると分針と時針が高速で進みます(秒は調整できません)。 キーを離すと、8秒後に手動時刻調整モードを終了し、設定された時刻で時計が通常運行します。 (このとき、標準電波の受信は不能になります)。
時計が通常状態のとき、「M.SET 」キーを4秒間押し続けると、時針・分針のすべての動きが止まり、手動時刻調整モードに入り、8秒以内に 「M.SET 」キーを押すごとに1分ずつ進みます。 キーを押し続けると、分針と時針が急速に進みます(秒は調整できません)。 キーを離すと、8秒後に手動時刻調整モードを終了し、現在の設定時刻で運行します。
3.リセット機