Sandvik 14C28N ステンレスを使用した、新しいバージョンのディディガルガル
日本先行発売で上陸
アフリカの大自然からインスピレーションを受けた北欧流のナイフが、Sandvik 14C28Nステンレスを採用することで、より幅広い用途に対応できるようになりました。 ハンドルには、ひとつひとつ木目の模様が違うカーリーバーチを使用し、使い込むほどに自分だけの深い味わいを増していきます。
ナイフ本体がやや大きいため、手のサイズが平均から大きめの方に適しています。
ハンドルがブレードを挟み込むように形成されているフルタングナイフの為、ブレード近くを握っても、頑丈で安全なグリップを実現。 ハンドルは丈夫な2つの真鍮製リベットとパイプ状リベットで固定されており、コードや革製ストラップを結ぶことができます。
ブレードは切断やクラフトに十分な薄さでありながら、よりヘビーな作業にも耐える十分な強度を備え、スパイン(背)を使用し着火することも可能です。
上質なブラックレザーのシース(ベルトループ付)が付属します。
世界各地で多くのファンを魅了しているディディガルガルは、南アフリカのVoetspore社とのコラボレーションにより開発されました。2015年、ヘレのAnders Haglundは、Voetspore社の冒険に参加し、南アフリカからケニア北部に至る野生のアフリカを直に体験しました。 ディディガルガルのプロトタイプはこの旅でテストされ、夜にはキャンプファイヤーの傍らで調整されて完成しました。
制作年 2022年
デザイン Voetspore
付属品 クロス
刃素材 ステンレススチール (Sandvik 14C28N)
柄素材 Curly birch(カーリーバーチ)
シース素材 レザー(本革)
サイズ ・刃長:129mm
・柄長:120mm
・刃厚:3.0mm
重量 ・ナイフ重量 約198g
・シース重量 約58g
生産国 ノルウェー