今回ご紹介させていただくお着物は、
本加賀友禅作家・石田巳代治(いしだ みよじ)氏の逸品。加賀友禅の伝統を受け継ぎながら、写実的で気品ある草花や風景表現に定評のある作家です。
落ち着いたモーブカラーの梅鼠色が上品で、大人の装いにぴったり。
糊置きと手挿し染めによるやわらかなぼかし、上品で奥行きのある色彩は、本加賀ならでは。控えめでありながら格調高く、長く愛せる一枚としておすすめです。
画像でみるよりも実際に届いて見ていただくほうが、手書き友禅の美しさが伝わる一枚です。
高級着物専門店、さが美のあつらえ品になります。
汚れにくく、正絹の美しい状態を長く保つ加工も施されています。
石田巳代治氏の作品は、リユース品であっても高値で取引されることの多い希少なお着物です。
本品はその価値を踏まえますと、当店ではかなりお求めやすい価格にて出品しております。ぜひこの機会にご検討ください。
※端末によっては黒っぽく写っている画像もございますが、お着物自体のくすみや汚れではございませんり
大変状態の良いお着物です。
※できるだけ近いお色味に近く撮影しておりますが、ご覧の端末と実際のお色味に差がありますことご容赦ください。
✨ おすすめのシーン
入学式・卒業式・お宮参り・各種式典などにぴったりの一着です。
【サイズ(cm)】
《着物》 正絹 / 袷 / 未使用近い美品
・身丈:151
・裄丈:66
・袖丈:48
・袖幅:35
・前幅:24
・後幅:29
カラー...梅鼠、モーブピンク、くすみ紫
適応身長目安
146〜156センチ
なれた方が着付けるとさらに適応可能幅が広くなります
《袋帯》 特選西陣唐織金箔袋帯 美品/正絹 / おまけ
31×44
《帯締め》 佐賀錦 おまけ 目立つ汚れなし
《帯揚げ》 正絹 おまけ 美品
姉妹店のお着物もぜひご覧ください
#ヒマサの礼装着物
★フォロー割 1点5%OFF
★まとめてお得割
2点15%OFF/3点20%OFF/4点25%OFF
【商品状態と注意】については、プロフィール内を必ず一読ください。ご納得ご理解のうえ、ご購入を宜しくお願いいたします。
#七五三
#お茶会
#お茶席
#結婚式
#披露宴
#お祝い
#訪問着
#着物
#帯セット #訪問着セット